◆Maison de Clair◆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
廃墟が楽園に〜その1〜 20:07

トーキョーでプログラマーをしている次女子が、こちらに帰ってくることになりました。

 

都会暮らしにつかれたらしい・・・・

急なことで、バタバタしましたが、命があってよかったと思うのも

考えすぎではないかも。

 

 

 

二世帯住宅仕様になっている私の家。

 

二階を貸していたのですが、急きょ事情を話して4月に出ていってもらいました。

 

築30年以上の我が家。

私が住むにあたって、父が一階部分の全面改装と耐震の補強などしてくれたのですが

二階部分は、玄関ドアやお風呂くらいしかリノベしてなくて・・・・

 

父亡き今、ビッグ財布もなく〜

私が次女子のために家をリノベーションしてあげるという暴挙に出た!

(お財布的に・・・・・)

 

バツ友のNちゃんの同級生に

腕とセンスのいい大工の棟梁がいて

彼女の家を建てたのだが、これが本当にステキで。

 

家を手直しするなら、どうしても彼にお願いしたいという夢が

今回叶いました。

 

 

まずはビフォー。


 

普通の昭和な和室二間に、Pタイル張りのキッチンという作り。

 

 

 

キッチンから見たバスルーム。

バスルームの扉の位置を変えることにしました。

 

 

間取りもしきりの壁を壊して、ワンルームに変更。

↑↑梁の部分を補強中。

 

そうして、梁の下地の上にこれを施す↓↓

 

 

擬木、いうらしいです。

本物の木ではなく、彫塑で作った偽物の木の梁。

 

 

照明もすべてボスにお任せ。

一階の私の家の和風な照明とは大違いだわ。

(亡き父セレクト)

 

 

バスルームは、あえて扉なし。

予算の都合もあるので〜

 

ボスマジックを、見せつけてもらいました。

 

続く〜

 

 

| 日々 | comments(4) | - | posted by ノアママン - -
Comment








全貌楽しみにしています〜〜!
posted by ramママ | 2017/06/29 7:47 AM |
こうご期待〜〜!
posted by ノアママン | 2017/06/29 10:20 AM |
早く早く〜
続きを早く〜
posted by Micchi_ | 2017/07/02 7:35 AM |
水道工事が終わらないの〜〜
あとちょっとで完成!
posted by ノアママン | 2017/07/06 11:04 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>