◆Maison de Clair◆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
あめの日に 09:51

大雨が降ると、なぜかミシンを踏みたくなります。

 

窓を閉め切った空間に響く、ミシンの音。

 

30年選手の古い私のミシン。

 

大切に使っているのだけど

ジグザグのボタンを押すと、戻らなくなっちゃった・・・・

 

しーかたがないから♪(やぎさんゆうびん♪)

指で引っ張って戻しました・・・・

 

 

 

作ったのは、右のリネンのクッションカバー。

左のカバーも手作りです。

 

 

 

出来上がってから、私のカオスな裁縫箱をごぞごぞごぞして、レースのタグを縫い付けました。

控えめで優雅。

 

まさにバガテルですネ!

 

 

 

 

高島ちぢみの、青いろのぼかしの縞の夏掛けを買ったので

それに合わせて枕カバーも縫いました。

 

古ぼけた白いろに淡いモーブの薔薇がぱらりぱらりと撒かれた生地。

 

地味だわと思っていましたが、今の私には居心地よいカバーになりました。

 

大雨の日のお楽しみです。

 

 

 

 

| 手仕事 | comments(2) | - | posted by ノアママン - -
Comment








ママン〜〜!
可愛い針仕事ですね
どちらもとっても好みです
静かなミシン仕事を見守るワンも可愛い
posted by ramママ | 2017/06/23 5:14 PM |
ramママ、ありがとうございます。
テキトーに切って縫うので、気持ちも楽チン。
のんびり針仕事再開です^^
posted by ノアママン | 2017/06/23 9:04 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>