◆Maison de Clair◆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
みずたま 11:05

母の四十九日法要も終わり、いつもと変わらない毎日を過ごしています。

箪笥の上に飾ってある、もうこの世にいない家族の写真に、母の遺影も仲間入りです。

 

毎朝、写真なってしまった愛するひとたちに

 

「生きてるかーい?死んでるよ〜〜〜」

 

と一人でボケつっこみ。

 

それを聞いた次女子が

 

「次はお母さんの番だね。うひひ」

 

とイタズラっぽい顔で言いやがります。

 

 

写真が嫌いだった母。

遺影もイマイチ、仏頂面で笑えます。

 

気性が激しく、気難しかった母。

でも、亡くなった今となっては

優しかった母の姿だけ思い出される。

 

母は、大変おしゃれなひとでした。

洋服も、こんなにどうするのというくらい持っていて、ちょっと着ると

気が済むのか、よく私に洋服をくれまたした。

 

結婚前、母にもらったブルー地にみずたま模様のシフォンのツーピース。

着ると大人の女性になったような気がして、とても気に入っていました。

 

 

ですから、このワンピースを見たとたん、20代前半の私にタイムスリップしてしまった。

 

今の私が着るとちょっとおばあちゃんっぽいけれど、まあ、リアルおばあちゃまなので仕方ない。

 

今年の夏は、このワンピースで長野にお出かけしようと思います。

 

 

ノアもクレールも、大変元気です。

 

先日した血液検査の結果も良好。

毎日の私の癒し。

 

| お洒落日和 | comments(4) | - | posted by ノアママン - -
Comment








ママン〜〜❣
可愛い水玉ワンピースのママン
きっとお似合いだと思いますー(^_-)

ノアくん、クレールちゃんもお元気そうで何よりです(*´∀`*)

リゼッタの軍手のお人形見ましたよ〜〜(^_-)
posted by ramママ | 2017/06/14 3:21 PM |
ramママ、モデルさんが切ると素敵なワンピースも、
小太りの私が着るとふつーのおばあちゃんスタイルになりそうです(笑)

紫の梅シロップ綺麗ですね^^
こちらでは見ません。
お味見したいです〜
posted by ノアママン | 2017/06/15 6:57 PM |
フフフ〜〜!
色がとっても綺麗ですが、お味は普通の梅シロップと同じです〜〜(^_-)

5月中旬頃ネット販売もありますので、
来年は是非つけてみてください〜〜(*´∀`*)
posted by ramママ | 2017/06/15 10:33 PM |
ラジャです!
来年、ネットで見てみます!
posted by ノアママン | 2017/06/19 9:26 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>