◆Maison de Clair◆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
かぎ針編みの靴下 09:53

 

ばんざーーーーい!

 

かぎ針で靴下が編めました!

うれしすぎる・・・・・

 

今回もNHKのテキストをじーーーっくり見て作りました。

 

途中何度か編み直ししましたが、完成!!

 

 

ハンドウォーマーに比べると、上達しました〜

 

 

履いてみました。

 

増し目はスムーズにできましたが、減らし目がなぜかなかなか減らなくて。

 

減るのがきらいな性格なので(笑)

 

きつめの仕上がりでしたが、靴下はきつめが穴があきにくくていいみたいです。

 

 

でも、もったいなくて、はけない(笑)

 

これくらい編めれば、着れるものが編めるかなーー

 

 

 

 

甘酒生活。

 

はまりにはまっています。

 

この3か月、毎朝甘酒朝ごはん。

今は豆乳をかけるのがお気に入り。

 

 

近所に糀屋さんがあるのを教えてもらって、買って甘酒を作ってみましたら

 

それはそれは、優しいお味の甘酒ができました。

 

父に食べさせてあげたら、どんなに喜んだろうか。

 

おいしいものを食べるたび、亡くなったひとたちを思い出す。

 

編むことも食べることも、丁寧な生活はすべて祈りかもしれない。

 

 

 

| 手仕事 | comments(2) | - | posted by ノアママン - -
Comment








ママンの手編み靴下可愛いですね〜〜(╹◡╹)

てしごとは幾つになっても楽しい〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
posted by ramママ | 2017/03/15 11:37 AM |
ramママ、ほんと!楽しいです〜
私もだんだん和風のものが気になるようになってきました^^
posted by ノアママン | 2017/03/16 5:55 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>