◆Maison de Clair◆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
新年 空飛ぶお嬢さん 22:22

 

昨年末。

友人のヨーコ&ヒデキくんが家を建てたのいうので遊びに行ってきました。

 

シルバーのプードルの「のの」ちゃんはヨーコ家のニューフェース。

 

弾丸みたいに新築の家の中を走り回っていました。

 

ブリーダーの繁殖犬の放出で、縁あってヨーコ家に来たののちゃん。

 

新築の豪邸に外車のある裕福な家に来たシンデレラ。

お留守番は広いハウスの中ですが、カメラを設置してあって

ヒデキパパがののちゃんの様子を見守っているそうです。

 

仕事は〜(笑)

過保護〜(笑)

 

元気なののちゃんは、ブリーダーのところにいたときはお散歩もなく

狭いマンションに閉じ込められていたことなど、微塵も感じさせません。

とにかく明るくて笑顔がかわいいの。

 

 

3人で食事をしながら

 

「これからの人生、どうしようか悩んでるのよねー」

 

ふっと私がそう漏らすと、ヒデキくんが

 

「子供のこととか、親のことより、Mちゃんが楽しいのを優先させるべきじゃないかな?」

 

とひとこと。

うーいいこという〜

 

 

その一言が、私の心にイカリとなってしっかりと沈みました。

 

なんだろう。

私の楽しいこと。

 

ずーっとずーっと考えています。

昨年は霧の中の私の心。

 

それが、年を明けて、ぱーっと霧が晴れて見えてきたような。

視界が開けてきたような。

 

 

なんだか、ギアがひとつ上がったみたい。

 

私もののちゃんみたいに、空を飛ぶように走れるかな。

前だけ見て!

 

 

 

 

 

| 日々 | comments(4) | - | posted by ノアママン - -
Comment








ママン、遅ればせながら、あけましておめでとう!!

今年が、ママンやメンズたちにとって素敵な1年になりますように・・・♪

我が家といえば、去年の年末は、ティアラの唇にできものが突然できて、17日に手術をしたのよ〜
病理検査の結果、恐れていたメラノーマだと判明・・・!
今のところ転移はなさそうだけど、再発率も高く(早い子は1ヶ月くらいで再発するらしい)、次にできたら諦めないとだめになりそうです(涙)
本人は、食欲旺盛、元気で走り回ってるけど、ある程度、覚悟はしておかないとねぇ・・・

ノア王子も、年末大変だったのねん・・・
体調は戻ったのかな?

みんな、おじいちゃん、おばあちゃんになって、いろいろ出てくるよねぇ。
でも、悔いのないように老後(?)を楽しく過ごさせてあげられたらなぁって思うわ。
posted by かよこ | 2017/01/05 2:09 PM |
かよちゃん、今年もよろしくね^^

ティアラちゃんも大変だったのね。このまま、何事もなく時が過ぎますように。
ノアは、仕事から帰って来たら、ガタガタ震えてて。。。
床暖房とエアコン入れたら徐々によくなったの。
真夏は、食欲が無くなって、ぐったりしちゃって。
エアコンも寒いみたいだし、かといってエアコンなしでのお留守番は危険だし。。。
どうも寒暖の差がダメみたいね。
今はだいぶ体重も戻ったけど、もともと痩せてるしね。

覚悟は頭ではできているけど、実際はむりかも。。。。
自分がどうなるか想像もつかないわ。。。

ティアちゃんノアの2ショット、懐かしいなー
デカプー同士でお似合いだったね^^

かよちゃんファミリーもすてきな一年でありますように!
posted by ノアママン | 2017/01/06 6:42 PM |
ママン、今年も宜しく😉👍🎶

ののちゃんの笑顔に、ひできさんの、素晴らしいコメントに、いい年明けですね。
posted by micchi | 2017/01/06 10:50 PM |
ミッチ、ことしもよろしくお願いします^^
私もあっちこっち痛いです〜
お互い体をいたわりつつ、楽しい一年を過ごしましょう!
お母様のおせち、素晴らしいですね!
うっとりでした^^
posted by ノアママン | 2017/01/07 9:55 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>