◆Maison de Clair◆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
たま編みの帽子 10:04

 

あまり編んだことのないかぎ針編み。

今年は挑戦してみましょうということで、まずは帽子にトライ。

 

夕食後、ハズキルーペをかけて、編み図とにらめっこしながら、編むこと5時間ちょっと。

なんとか帽子が完成しました。

 

超極太のふわふわの毛糸だから、つたない針目も目立たず、すぐに編めて

初心者が自信をつけるのにはもってこいの作品でしたネ。

 

 

お裁縫箱で眠っていた貝のチャームもやっと使ってあげられました。

毛糸も4年ほど、熟成してました〜

カタチになってよかった!

 

 

被るとこんなカンジ。

 

これなら恥ずかしくなく、外を歩けそう?

 

ハマナカのグランエトフ(廃盤)

アルパカ73% ウール24% ナイロン3%

40グラム 48m 

2玉使い切り

 

軽くて暖かいので、出番も多そうです。

ニット帽買う気満々でしたが、今年は買わなくてすみそうかな。

 

 

 

| 手仕事 | comments(2) | - | posted by ノアママン - -
Comment








こんばんは。

ノアママンさんは、本当に何でもできる方なんですね〜。
すごくいい感じです。
編み物にちょっと挑戦しましたが、不器用爆発って感じでした(笑)
posted by みのり | 2016/11/17 7:40 PM |
みのりさん、奇跡のように(笑)
目が減りも増えもしませんでした!
失敗してもケセラセラなのです^^
爆発、なんかカワイイですね^^
posted by ノアママン | 2016/11/17 8:07 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>