◆Maison de Clair◆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
Love!シニアライフ! 10:23

毎日を幸せにルーチンで過ごしています。

朝起きて、お決まりのことをして、早めのブランチを食べて仕事に行く日々。

整然とした日々がこんなにも心に安寧をもたらすものなのかと

小さな驚き。

 

穏やかな日々。

LOVE!シニアライフを満喫。

 

 

休日は、ささやかな刺激がいっぱい。

3日から連休を挟んで、りゅりゅと長女子が泊りにきました。

 

 

 

りゅりゅは、おおらかな性格のようですが、お風呂が大嫌い。

パパとひいじいちゃんに似たみたいです。

 

毎晩、我が家の小さなお風呂に、りゅりゅの鳴き声が響き渡りました。

 

 

6日の日曜日ふたりを新横浜まで送って行って、改札の外で待っていたオムコくんから

 

「これ、お母さんに」

 

と手渡された白い小さな紙袋。

 

黒いリボンと、線書きの糸巻きの絵。

中には、復刻のブルーの鳥の絵柄の包み紙。

 

土曜日にひとりで、リゼッタに行って買ってきたのだそうです。

 

友人宅へ向かう横浜線のホームでそっと開けて中身をみました。

リネンのハンカチと、サックベベ。

どちらも大好きなものですが、

それ以上にオムコくんがわざわざお店まで出向き

一生懸命選んでくれたと思うと、うれしくてうれしくて。

 

 

 

10月末に柿を買いに山梨に行った帰りに、忍野八海に寄りました。

 

買った大きな柿は、今年も渋抜き柿と干し柿に。

今年はブランデーで、冷蔵庫の中で渋抜き中。

 

待ち切れず、

先日味見をしたら、口の中がシブシブに(笑)

もう少し、待つことにいたします。

 

 

 

 

| 日々 | comments(0) | - | posted by ノアママン - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>