◆Maison de Clair◆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ママグッズ作りました 11:29

 

四角い布はですネ。

ぞうきんではありません!

 

長女子に頼まれていた

オーガニックのネル生地で作った母乳パッドです。

 

カタチや厚さでずいぶん悩んで

一番乾きが早そうなこの形にしました。

別に丸くなくても、母乳が吸えればいいかも?

そう思いまして。

 

50センチから4枚。

 

必要に合わせて、4枚に折ったり、2枚に折ったりして使うといいなと思いまして。

 

ニオイが気になるので、できるだけ早く乾くように、

ふち縫いもやめました。

 

取りあえず、4枚。

 

長女子から使い心地やサイズ感を聞いて、必要ならまた縫い足したらいいかな。

 

 

 

日曜日は、近所のたまご専門店がリニューアルオープンしたので

↑↑こんなものを食べに行ってきました。

 

 

ふわふわのパンケーキに、焦がしキャラメルとバナナと生クリームが

もう最高の組み合わせ。

 

食べながらも周りの人の頼んだものもジロジロ見て

次回は何を頼もうか食べていても頭がグルグル(笑)

 

お客さんたち、みんなニコニコ幸せそう。

 

おいしかったんだな、みんな。

| 手仕事 | comments(0) | - | posted by ノアママン - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>