◆Maison de Clair◆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
デトックスらしい 11:43

頭皮にできたブツブツ。

かさぶたをはがすが楽しみな日々でしたが、指で触ってもかさぶたらしきものが見当たらなくなりました。

残念〜

 

 

いい機会なので、前々から、頭皮のトラブルや首や肩先の肌あれの原因ではと疑っていた

トリートメントとカラーリンスを処分しました。

 

シャンプー後は、お風呂上りにスチームクリームを毛先に付けました。

スタイルはふんわり、毛先はしっとりで私には合っていそう。

 

 

ぜんそく発作も落ち着いてきて、どちらも透明な鼻水と痰が出ています。

 

鼻水が出ると、目の奥とおでこのあたりが

 

痰が出ると肺が

 

すっきり軽くなるのがわかります。

 

むくみが取れていくようです。

 

胃のムカムカも治まりました。

 

朝ごはん、大好きなのですが、私には一日3回の食事は多いようなので

 

朝は水分だけにして、11時くらいにブランチを取るようにしました。

 

 

昨日の朝、お白湯を飲んだら

 

お白湯が甘い!

 

びっくりしました。

まずいまずいと思っていたお白湯が甘くておいしいなんて。

 

カップの底にコーヒーに入れているはちみつでもこびりついていたのかな

と思ってしまった。

 

そして今朝飲んだお白湯。

 

やっぱり甘くておいしい。

優しい優しい味。

 

気が付くと、体が暖かく、足先も指も血の色が透けて見えている。

 

背骨に手を当てると、まだ芯の部分は冷えているけど、骨の周りは暖かくなってきています。

 

ささやかな生活の変化が、デトックスになるのだなー

 

小さな一歩、踏み出すのが肝心ですネ。

 

 

| ぜんそく日記 | comments(0) | - | posted by ノアママン - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>