◆Maison de Clair◆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
デトックスなのか?! 11:40

台風続きだったせいか、夏からの倦怠感と息苦しさの末

二年ぶりのぜんそく。

怪しいと思ってから、気を付けたのがよかったようで、軽く済みました。

 

 

今月頭の日曜日。

次女子と行った日帰り温泉で足つぼマッサージを、なんとなく受けたのですが

これが激しく痛かった。

 

春先から腰と肩が痛くなり

夏ごろから、土踏まずのところが、突っ張っていて歩くと違和感がありました。

だんだん、それが足首やふくらはぎまで広がってきて、どうしたものかと気に病んでいました。

 

冷えが原因だろうと思い、お灸をしたり腹巻をしたりしましたが、今一つよくはならない。

 

 

それが、足の裏を20分押してもらっただけで、少し痛みや不快感が減ったような!

 

 

翌週、神奈川に行った際、続けて、また別の「台湾式足極上」がウリの足つぼマッサージに行きました。

 

ここのセラピストの女の子がゴッドハンドでした。

いや、もう、痛いのなんのってさ、、

 

 

私の足の裏には老廃物がたんまりたまっていたらしい・・・・・

 

 

帰りにラッシュで、マッサージバーをスタッフに勧められるまま3個買い

成城石井で、オーガニックのルイボスティーを買い

ニールズヤードでボディマッサージブラシを買い

アマゾンでポットも買い

 

コーヒーは朝だけにして、あとはお白湯とルイボスティーを飲むようにして

食べるのも、食べ過ぎや甘いものに気をつけて

夜はお風呂上りに、マッサージバーを擦り付けて足の裏と脛をカッサと指で

せっせと押したりさすったりしました。

 

 

すると!

 

どんどん体調が悪くなり。

 

ついにはぜんそく発作になるわ

頭痛はするわ

胃は気持ち悪いわ

目はドライアイになるわ

おなかの調子は悪いわ・・・・

 

これって、好転反応ってやつかしら?

 

 

発作中、頭皮に、ブツブツがたくさんできて、それが痛くて仕方なかったのですが

今はかさぶたが沢山できて、よくなってきました。

足も痛くなくなってきましたし、胃も落ち着いてきた。

他の症状も治まってきました。

 

で、なによりなんだか体が暖かいような気がするのです。

足とか背中とか。

 

これってデトックスできたってことかしら?

 

 

足裏の老廃物が、一時的に体を駆け巡り、それが体の外に出たのかな。。。

 

 

「顔色いいよ!」

 

珍しく娘にほめられたので、血流はよくなったかも。

 

 

とりあえず、めでたし、なのですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| ぜんそく日記 | comments(0) | - | posted by ノアママン - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>