◆Maison de Clair◆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
まるこの会 10:02

いろいろなことがあった8月。

 

娘たちとオムコくん、新入り家族のりゅりゅが一週間帰省してきたり

亡父の新盆があったり。

 

東京で、社宅時代からの友人に会ったり

地元の友達に会ったり、家に遊びに行ったり

してました。

 

 

東京の友人も、地元の友人たちも

 

バツイチ。

 

 

私はこの仲間を

 

まるこの会

 

と呼んでいる。

 

苦しい結婚生活は送ったが

今は、バツがついたなんて思えないHappyな人生をみんな送っているから!

 

メンバーのひとりは

 

「結婚生活、イチヌケ」

 

なーんて言っています。

見るからにか弱そうで、男の人がいなくては生きていけなそうだったのに〜

だまされた〜(笑)

 

 

数人いるメンバーはキャリアウーマン(ならざるを得なかった)と

実家でお世話になっている元お嬢様などなど。

 

みんな自分の足で立って、生き生きと人生を楽しんでいます。

 

 

先日は、まるこの会のメンバーのひとりが建てた家に遊びに行ってきました。

 

20歳のころから彼女を知っている私には、信じられない気持ちと

尊敬の気持ち。

あとは、やれば何でもできるのだなーという希望。

 

勇気をもらって帰ってきました。

 

みんな悩みはあっても、愚痴はないのですよね。

話していて気持ちいいです。

 

 

 

今月は、10年来の犬友からも、連絡がありました。

愛犬が亡くなったと。

 

少し前までは、犬がいない生活は考えられないと

ノアやクレールのあとも犬を飼い続けるつもりでしたが

最近、二匹を見送ったら、もう犬は飼えないかも知れない。

 

そんな気がしてきました。

 

 

 

愛犬を見送った彼女の声は、とても静かで

犬と暮らした幸福な日々は、今も続いているのだな。

 

犬の体は無くなっても、愛情はそこかしこに残っていて

もう、いてもいなくても変わらないのだな。

 

と深い深い幸せを、電話口から感じました。

 

 

| 日々 | comments(5) | - | posted by ノアママン - -
Comment








すっかりご無沙汰してしまってm(_ _)m

私も最近チョコが居なくなったらと、ふと思います。
まだまだ元気でと、思いながらラムの方があったので、それも自然の流れと…>_<…
年齢的にも次は無いと思ってます。
だから今の時間を大切にと思いながら、日々過ごしてます〜〜♪( ´▽`)

まるこの会楽しそうですね*¥(^o^)/*
益々エンジョイして下さい〜〜&#10083;
posted by ramママ | 2016/09/04 10:52 PM |
まだまだ残暑厳しいのでお身体に気を付けて

posted by ramママ | 2016/09/04 10:54 PM |
ramママ、こっそりblogのぞいてます(笑)

chocoちゃんお姫様なひとり娘を満喫してますね^^
幸せそう。

今の時間、大切ですね。
私も見習います。
犬と暮らす日々は素晴らしいものでした。
最後まで大切にしたいです。

まるこの会は、入会は難しいでしょうが(笑)
会員の活躍をお楽しみに〜

ママもお体大切にね!
posted by ノアママン | 2016/09/05 11:02 AM |
すっかり足腰が弱くなって寝ていることが多いたると。耳が遠くなり、目もほとんど見えていないさくら。静かに静かに暮らしています…。
が!!まだまだ食欲旺盛、ごはんくれくれ攻撃は健在。
私も、2匹の次は考えていません。

今の時間を大切に…(と思いながらも、相変わらずバタバタしてる!!)
posted by りっくわ | 2016/09/19 4:18 PM |
りっくわちゃん、たるるもさくちんも静かな老後なのね^^

ノアは、体調悪かったけど、元気になりました。
んが、元気になったら、私のリュックにちっこを!!
まったく〜です。。。。

私は少なくとも、多頭飼いはもう無理かもです。
それだけに、貴重な時間だったなー

りっくわちゃん、お互い今を楽しみましょうね!
posted by ノアママン | 2016/09/19 8:42 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>