◆Maison de Clair◆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
mamieの襟元 11:20

年を重ねていくとですネ・・・・

ある日、突然・・・・・・・・

 

 

似合わなくなる日がくるのです!

それまで大好きだったクローゼットのなかの

服とか服とか、帽子とか。

 

ワタクシは、最近、襟ぐりの開きのオッケーゾーンが狭くなりました。

 

広くあいた襟元が大好きでしたが、だらなしなく見えるようになってきたみたい。

 

真夏でも、ハイネックを着たいくらいだが、

そんなことをしたものなら、アセモだらけになりかねないのでできない。

 

手持ちの服はリネンのストールでごまして、なんとかすることにしましたが

これら、服を買うときは、襟開きを厳しくチェックしなくては!

 

 

そんなmamieの最近のお気に入りは〜

 

 

↑↑こんなカタチのリネンガーゼのブラウス。

 

襟の開き具合も、小さなカラーも

着丈も袖丈も申し分ありません。

 

いつもはパンツスタイルに合わせますが

この日はリゼッタのストライプのふんわりスカートと合わてみました。

 

おデブ満開(笑)

 

mamieの私もかわいく見えそうなこのブラウス。

とてもとても気に入って、色違いも買おうかと思っています。

 

 

このブラウスは、ローズマリーという淡い緑の

リネンの生Wガーゼで仕立ててあるのですが

最初私がネットで注文したものは

もう少し濃い目の緑のリネンで作ったものでした。

 

ショップの手違いで、在庫がなく、電話でスタッフの方に伺って似た色のこちらにしたのですが

商品が届いてびっくり。

 

丁寧なおわび状と一緒に、リネンのバッグも同梱されていました。

 

うれしいやら、申し訳ないやら。

 

 

袖を通したブラウスも、着心地よくて。

風を通して、涼しくて。

 

 

 

優しい緑いろの柔らかなブラウス。

着るたびに、胸がぽっと暖かくなります。

 

 

 

 

| お洒落日和 | comments(2) | - | posted by ノアママン - -
Comment








本当にそうですよね!
群ようこさんもそんな風に書いておられましたが、私も同感です…>_<…

突然似合わなくなる(^^;;
私はおっさん化(言葉が悪くてすみません)して来たみたいで・・・
鏡み見てビックリする時ありますよ!
可愛いと思って買ったのにと(゚o゚;;
どこかで折り合い付けないと…>_<…
posted by ramママ | 2016/08/01 10:40 PM |
おっさん化、わかります〜
私は父みたいになってきた〜(笑)
いや、(笑)なんて言ってる場合か(笑)

年を取ると、性別の境が曖昧になってくるのかも・・・
自分を冷徹に見る目が必要ですかね。
怖くて冷静になれません(ナミダ)

でも、おしゃれ、がんばりましょうね!
posted by ノアママン | 2016/08/03 8:17 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>