◆Maison de Clair◆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
お白湯生活 19:54

 

毎朝、鉄瓶で沸かしたお白湯を飲んでいます。

 

冷えや不調がよくなるとネットで目にしたのと

次女子が、レンジで沸かしてお白湯を飲んでいると聞いたのがきっかけ。

 

mamieになった私は、のんびりと鉄瓶でお湯を沸かして。

 

朝いちばんに、お水を汲んで、タイマーを20分かけます。

 

お仏壇の水を替えたり、お線香をあげたり、コーヒーメーカーをセットしたりしながら

鉄瓶から湯気が出ているのが見えたら、ふたを取ります。

(風を入れるのだそう。理由は知らない)

 

 

 

時間を計るのはリビングにあるムーミンママをくるりと回して。

 

時間がくるとチリチリチリとレトロな音で知らせてくれます。

 

小さな鉄瓶ですが、なかなかに重く、持ち上げるだけでも結構力が要りますが

ささやかな筋トレと考えて、いくつになってもこれでお湯を注げるようがんばろう

などと思いつつ、鉄のやかんを傾けて、カップにお湯を注いでいます。

 

マグカップ一杯のお白湯から、私の一日ははじまります。

 

 

 

お仏壇に、ベランダの花をあげました。

おじいちゃんとおばあちゃん、喜んでくれたかな。

 

| ママンのマンマ | comments(0) | - | posted by ノアママン - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>